Category: 主菜

厚揚げのチリソース風

キムチが余ったら細かく刻んでおきます。厚揚げをフライパンで火を通します。厚揚げに火が通ったら刻んだキムチを投入 …

続きを読む

エビ春巻

お休みの日によく作ります。 < 材 料 >   むき海老 300gほど   玉ねぎ  小さいものなら1/4個ほ …

続きを読む

豚肉の味噌炒め

  豚肉を下茹でしてアクを取ります。ナスはお好みで太めの半月切りか乱切りに切って水に浸してアクを抜いてからレン …

続きを読む

簡単チキン南蛮

  1)パプリカ・ピーマン・玉ねぎなどお好みの野菜を細く切ります。 2)我が家は肉は下茹でする派なので  鶏肉 …

続きを読む

鯖のトマト炒め煮

  鯖缶(水煮)カゴメ基本のトマトソース野菜(ナス、玉ねぎ、パプリカなど)ニンニクチューブ醤油少々 材料はこれ …

続きを読む

豚肉のトマト炒め

  豚肉は下茹でしてアクをとります。フライパンで炒めて軽く焦げ目がつけます次に薄切りにした玉ねぎを入れて火が通 …

続きを読む

厚揚げの味噌炒め

材料は 厚揚げ ピーマン ナス 玉ねぎ 味噌 めんつゆ ハチミツ 生姜チューブ ナスは大きめに乱切りして、レン …

続きを読む

鶏肉のハニーマスタード焼き

これもネットで見つけたレシピです。 朝仕込んでおいて、夜焼くだけなので、カンタンです (^^)粒マスタードのお …

続きを読む

鯖大根

  これはものすごくカンタンで栄養もあってしかも美味しいおかずです。 鍋にごま油をひいて薄いいちょう切りにした …

続きを読む

マグロ3色丼

大根の葉のふりかけを使ってマグロのたたきと納豆で3色丼。 早い!安い!簡単!美味しい! 美味しいご飯にのせたら …

続きを読む