こんなの見つけたけど皆知ってた?(ごむてつ)

俺も考えたことはあるけど、専門でもないし実現に至るほど考えたわけではない。

高価ではなく手軽なのが良いよね。

皆、金儲けばっかり考えるけどな。

資本主義だから仕方ないけど。

俺はなるべく金をとらずに、金がかからないことをやるのも考えるのも好き
だからこういうのもとっても好きだ。
金のかからない医療を目指している。日本も貧困化が必至だし。

実際にどこまで有効かはわからないし問題もあるかも?
だけど、試してみるのも簡単だろうし、障害に合わせて工夫すれば良いのでは?

歩行が困難な人も劇的にラクになる!「futto」が実現する自分の力で歩ける喜び|@DIME アットダイム


余談だけど最近はレヴィ・ストロースなど構造主義にちと凝ってます。
昔もちょっと読んだし、それなりに影響も受けてるけど。

前からOTは「実験科学ではなく観察科学だ」なんて言ってたけど。
これからは「野生の思考」「ブリコラージュ」とか「具体の科学」を提唱しようかな?

コメントを残す

メールアドレスは公開されません