きゅうりのスタミナ漬け

 


本家本元のレシピは下記の通りですが
もっと簡略化しても美味しく食べられました。

「満点★青空レストラン」で紹介されていました。
【青空レストラン】『きゅうりのスタミナ漬け』でレシピを確認できます。

味が染み込みやすいように
きゅうりの皮を縞目に剥いてから乱切りにします。

ジップロックに
ポン酢・ニンニクチューブ・ごま油・白ごまをいれ
乱切りにしたきゅうりも入れて
軽く揉み込んでから冷蔵庫で冷やします。

きゅうりが多いと水っぽくなってしまうので
少し塩も足した方が良いと思います。

キンキンに冷えていた方が私には好みかな。

お好みで、味は加減してみてください。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません