ちょっとした工夫:カレンダー


カレンダーがあれば
日付の確認ができる認知症のある方も大勢います。
また、カレンダーとはなんぞや?がわかっても
今日がいつなのかが、わからない。。。という方もいます。

そんな方向けに、ちょっとした工夫をしています。
過ぎた日には、✖️印をつけて、
今日の日付のところにポストイットで矢印をつけて「今日」と書き込んでおきます。
「今日」という文言はなるべく矢印の先端がわかりやすくて良いと思います。

ちょっとしたことですが
歌詞の書写をしている方や
署名と日付を書き込む必要のある時に
大きなカレンダーとは別に卓上の1工夫したカレンダーがあると便利です。

予算があれば
日付や曜日まで一緒に表示される時計を欲しいところですが


今すぐにできる、ちょっとした工夫としてご紹介。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません