南瓜サラダ

 

 

煮物もいいけど、たまには違う食べ方も。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・                          ・
 ・   材 料                    ・
 ・                          ・
 ・ 南瓜         お好きなだけ        ・
 ・ マヨネーズ                    ・
 ・ ヨーグルト      なくても可         ・
 ・ 干しぶどう      なくても可         ・
 ・ きゅうり       お好みで          ・
 ・ ハム         あれば可          ・
 ・ 玉ねぎ        あれば可          ・
 ・                          ・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごく簡単で食べやすくて美味しいサラダです。
さっぱりした洋風の味付けなので食べ過ぎ要注意 (^^)

  
かぼちゃの皮をむいて一口大に切ってからいったん下茹で茹でこぼしてアクを取ります。
かぼちゃが浸るくらいに新しい水を入れてコンソメを少々(小さじ1くらいかな?)
水気がなくなるまで煮詰めてからマッシャーで潰します。
温かいうちに好みの量の干しぶどうを混ぜ
マヨネーズ大さじ1・ヨーグルト大さじ2くらいの割合で全体を混ぜ
冷やして出来上がり〜!

玉ねぎの薄切りをかぼちゃと一緒に煮たり
全体を混ぜ合わせる時にハムを入れても良いかも。
調味料の割合は、お好みで加減してください。

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません