「現場で本当に役立つ認知症研修会」終了!


ただいま、第1回目の勉強会が終了しました!
covid-19対策で大変な中、また年度末でお忙しい中、
ご参加くださいました方、お疲れさまでした。

アンケートをざっと拝見したのですが
「わかりやすい」「うん、うんとうなづきながら聞いていた」「評価の重要性を再確認できた」などの
お声をたくさんいただきました。

開催時間についても「ちょうど良い」というお声が多かったです。
平日夜間の勉強会に参加したということは、参加可能だったということなので
(都合悪い方は参加できない)
そこを差し引くにしても
夜間に1テーマ限定で臨床現場で役立つ知識を提示するという勉強会への
ニーズもありなんだということは実感できました。

これってオンラインにぴったりじゃん!とも思いました。

わざわざ出かけるのに、40分の研修会じゃあ。。。と思っても
ご自宅でリラックスした雰囲気の中で40分なら参加してみようと思えるかも。

ただ、話している方としては、40分は本当にあっという間で
本当に内容を絞らないとすぐに時間超過しちゃうなぁーとも思いました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません