対面研修の良さ


昨日のDCゼミ第3回「Activity」研修会、無事終了しました。
対面研修はやっぱり良いですね!

距離感・空気感を共有できるのは対面研修ならではと感じました。
一方で遠距離の方にご参加いただけないのは申し訳なく思います。
時期はまだはっきりとお伝えできませんが、
今年度中には、オンライン研修も再開する予定です。
今しばらくお待ちください。

次回は、6月29日(土)19時から
おだわら市民交流センターUMECO第7会議室にて
「ポジショニング」研修会を開催いたします。

生活期にある方へのポジショニングも誤解が多いのです。。。
拘縮予防のために最大可動域にクッションを詰めたのに
クッションを外した途端にキューっと足が縮こまってしまうのを
必ずみんな見ているはずなんです。
意図を持って実践した結果、意図の通りに実践できていないどころか、
逆効果になっていることを見ているはずなのに疑問を抱けないのです。。。

お席はまだありますから
興味のある方は、 こちら をご参照ください。


コメントを残す

メールアドレスは公開されません