豆腐のサラダ


まだまだ暑い日が続いています。
そんな暑い時にぴったりの副菜です。
サッパリとパクパク食べられます (^^)

材料:
豆腐(3連包装を1個)
茗荷 1個
きゅうり 1/2本
塩昆布 ひとつかみ
めんつゆ 大さじ1
ごま油 大さじ1強

作り方:
豆腐は電子レンジで水切りします(600Wで1分ちょっと)
きゅうりを薄い輪切りにして塩もみしてから水気をしぼります。
茗荷は千切りします。
器にめんつゆとごま油と塩昆布を入れて混ぜ合わせます。
次に、水切りした豆腐ときゅうり、みょうがを入れてさらに混ぜ合わせ
冷蔵庫で冷やしておきます。

ネットで見つけたレシピです。
レシピでは、軽く火を通したオクラを使っていましたが
私はきゅうりのシャキシャキ感の方が好みです (^^)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません